新宿のクリニックで医療レーザー脱毛施術を受けてVIOのムダ毛の悩みを解消

エステの脱毛施術を受けてみました

エステの脱毛施術を受けてみました出力の高い医療レーザー脱毛が最も効果的脱毛して自分の体に自信が持てるように

私は全身のムダ毛が他の人より濃いので、学生の頃から自己処理は欠かせませんでした。
特にVIOは早くから濃いムダ毛が生えてきたので、水泳の授業で水着になるのがとても憂鬱でした。
学校で水泳の授業がある時は、前日にローラー脱毛器を使ってVラインのムダ毛を入念に処理していました。
ムダ毛の悩みを解消するために、大学生になってからアルバイトで貯めたお金でエステの脱毛施術を受けてみました。
エステでは光脱毛で施術を行ってくれました。
あまり痛みを感じることもなく、本当に効いているのか少し不安でしたが、10回の施術を全て完了した後は確かにツルツルになりました。

全身脱毛をエステサロンで行いました

学生時代には脱毛はまだそれほど身近なことではなく、かなり高額というイメージもあったのでなかなか施術を受けにいくことはできませんでした。
でも社会人になり自由に使えるお金が増えたことや、時代の流れとともにかなりリーズナブルな料金で脱毛することができるエステサロンも豊富になったことから、改めて脱毛したいなと思うようになり、思い切って自宅と会社から近いエステサロンに問い合わせてみました。
全国展開している大規模なサロンということもあり、電話対応もとても丁寧でカウンセリングの予約もスムーズに取ることができました。
カウンセリング当日は少しドキドキしましたが、お洒落で落ち着いた雰囲気のサロン内で居心地が良かったです。
カウンセリングは予約制ということもあってか、到着してすぐカウンセリング室に通されました。
その後は名前や住所を記入ししばらくするとスタッフの人が再びきてくれてカウンセリング開始となりました。
カウンセリングではムダ毛に関する悩みを話したり、肌の状態をチェックしてもらい、脱毛のコース内容や料金、安全性やリスクなども細かく説明してもらうことができて良かったです。
カウンセリングを受けるまでは、部分脱毛にしようかなと思っていましたが、全身脱毛の方がトータルして考えるとお得になるということもわかったし、きっと後々他の部分も脱毛したくなるんだろうなと思ったので全身脱毛のプランの契約をすることにしました。
その日には施術は受けずに、後日施術する日を予約して帰りました。
やはり施術当日にはかなり緊張はしましたが、その時もスタッフの方がとても丁寧に話してくれて、脱毛機器のことも改めて説明してもらえたので安心感はアップしました。
痛みがあればいってくださいといってもらえて、いざ施術開始になりました。
実際に始まってみると、本当に痛くなくてこれは効果があるのかなという疑問が生まれてしまったくらいです。
痛みがないことを伝えると、最近の脱毛機器は痛みを最小限に抑えてあると説明してくれて、それにしても本当にすごいなと思いました。
全身脱毛は時間がかかるというイメージがありましたが、着替えの時間を入れてもトータルで一時間程度で施術は終わり、こんなにスピーディなんだなということにもびっくりしました。
最後には保湿もしてもらえて、肌がしっとりすべすべしたので嬉しかったです。
次の施術はいつにするかその場で決めたかったですが、予定がわからなかったので後日ウェブサイトから予約することにしました。
簡単に予約できるし、予約が取りにくいということもなかったです。
一度目の施術を受けてから三週間経過した頃には、生えてきていたムダ毛がするっと抜け落ちて本当にびっくりしましたが嬉しくなりました。
数回施術を受けた頃には、もうムダ毛はほとんど生えてこなくなっていて、今まで自己処理でカミソリや毛抜きを使っていたので肌荒れがひどくなっていたのが、自己処理をする必要がなくなったことで肌荒れはかなり治ってきて嬉しくなっていました。
まだ完璧にムダ毛が生えてこなくなったというわけではありませんが、細い毛がたまに数本生えてくるくらいにまでなっていて、脱毛のためにサロンに通う頻度も大幅に減りました。
エステサロンの脱毛ということもあり、効果はそれほど期待できないのかなと思って半信半疑の中足を運んでいましたが、今ではこんなに効果があるということが本当に嬉しくなっています。
足や腕も他人に見られても恥ずかしくなくなったし、海やプールにも行きたいなと思えるようになりました。
ムダ毛がないということで、こんなに毎日が楽しいとは思わなかった分、エステサロンには感謝しています。